先日の前八寸,会席料理の板倉茶屋要。選び抜かれた旬の素材と最高の器で日本料理を東京、上野、湯島で。

東京都文京区湯島3-44-9 湯島要ビル5階

TEL:03-3831-6265

前八寸

先日お出しした前八寸です。コースの一番最初にお出しする手の込んだお料理です。今は冬と春の食材が両方使われる時期です。ここでは黒豆の甘露煮金箔添えを雪囲いをつけて、牡蠣のベーコン巻き、子持ち昆布、平目の南蛮漬け、梅にんじんのあちゃら漬け、白魚の黄身酢餡かけ、慈姑煎餅で構成されています。梅の朱塗りの器や白梅の掻敷を使って季節感を醸し出しています。
どれだけお客様に満足いただけたか、 板倉茶屋「要」の心意気がここにあります。

どれだけお客様に満足いただけたか、
板倉茶屋「要」の心意気がここにあります。

自然の最良の恵みと人の技が織り成す料理を一幅の美のような歓びの会席に昇華する。
板倉茶屋「要」はお客様の数を誇るのではなく、どれだけお客様にご満足いただけたかを重んじております。
格式高い和の佇まいを見せる座敷は完全個室で全3部屋。
各1組のご予約のみ最大24名様までご利用可能です。
都心にありながら落ち着いたお座敷でごゆっくり会席料理をご賞味ください。
接待・会食・誕生日・記念日・慶事・法事・結納顔合わせ等もお気軽にご相談くださいませ。