秋になりました,会席料理の板倉茶屋要。選び抜かれた旬の素材と最高の器で日本料理を東京、上野、湯島で。

東京都文京区湯島3-44-9 湯島要ビル5階

TEL:03-3831-6265

秋に美味しい食材として松茸がございます。焙烙焼き、辛煮、お椀の種、揚げ物などに使いますが何と言っても土瓶蒸しが代表ではないでしょうか。要では車海老、銀杏、三つ葉と共にお出ししております。出汁の香りと松茸の香りをお楽しみ下さい。

鯖が美味しい季節になってまいりました。
要では淡路産の新鮮な鯖を塩をして水分を抜いてから、まず昆布で〆まして旨みを添えると共に更に水分を抜き、その上で酢で〆ます。
青魚の苦手なお客様にも美味しく召し上がって頂けると思います。
どれだけお客様に満足いただけたか、 板倉茶屋「要」の心意気がここにあります。

どれだけお客様に満足いただけたか、
板倉茶屋「要」の心意気がここにあります。

自然の最良の恵みと人の技が織り成す料理を一幅の美のような歓びの会席に昇華する。
板倉茶屋「要」はお客様の数を誇るのではなく、どれだけお客様にご満足いただけたかを重んじております。
格式高い和の佇まいを見せる座敷は完全個室で全3部屋。
各1組のご予約のみ最大24名様までご利用可能です。
都心にありながら落ち着いたお座敷でごゆっくり会席料理をご賞味ください。
接待・会食・誕生日・記念日・慶事・法事・結納顔合わせ等もお気軽にご相談くださいませ。