昨日のお献立,会席料理の板倉茶屋要。選び抜かれた旬の素材と最高の器で日本料理を東京、上野、湯島で。

東京都文京区湯島3-44-9 湯島要ビル5階

TEL:03-3831-6265

煮物になります。蕪が美味しくなってきましたので中をくり抜いてから含め煮にし、抜いたところに毛蟹、菊子、海胆を入れて壬生菜の餡をかけました。
焼き物になります。牛フィレ肉ステーキです。石をオーブンで焼いていますので少しレアに仕上げています。この日は飛騨牛のA5ランクのお肉を召し上がっていただきました。
刺身になります。本鮪の中トロ、寒鮃の削ぎ造り、槍烏賊糸造りです。彩り、食感が全て異なっていてお楽しみ頂けます。
強い肴になります。鮑塩蒸しにエシャロットを焼いて諸実味噌を添え、酢取り茗荷と肝も盛り付けました。
前八寸になります。酢海月、牡蠣のベーコン巻き、梅干し万年煮金箔添え、味噌入り柚子麩、燻りがっこクリーム醍醐、唐墨と大根の博多で構成されています。
どれだけお客様に満足いただけたか、 板倉茶屋「要」の心意気がここにあります。

どれだけお客様に満足いただけたか、
板倉茶屋「要」の心意気がここにあります。

自然の最良の恵みと人の技が織り成す料理を一幅の美のような歓びの会席に昇華する。
板倉茶屋「要」はお客様の数を誇るのではなく、どれだけお客様にご満足いただけたかを重んじております。
格式高い和の佇まいを見せる座敷は完全個室で全3部屋。
各1組のご予約のみ最大24名様までご利用可能です。
都心にありながら落ち着いたお座敷でごゆっくり会席料理をご賞味ください。
接待・会食・誕生日・記念日・慶事・法事・結納顔合わせ等もお気軽にご相談くださいませ。